結婚指輪でセミオーダー

結婚指輪をどんなデザインにしようかと、あれこれ見てまわる中で、デザインはこっちの方が好きだけれど、地金を変更してほしいとか、表面加工して少しだけアレンジしたいなど、オプション対応をお願いしたいと希望する人もいます。

オプションで加工をプラスしていくことで、価格が高額になってしまうとちょっと予算的に難しいかなぁと悩んでいませんか。

オプション対応はショップや工房によって価格設定もさまざま。

思ったよりも気軽にオプションが使えるお店もあります。

加工によっては自由に取り入れることができる選択肢の広いものも。

まずは希望を相談して、価格やかかる時間も含めて確認しておきましょう。

結婚式の日取りにあわせて、仕上げが間に合うかどうかも要確認です。

★関連記事>>>http://josei-bigaku.jp/love/weddingnone7854/

ショップやブランドによっては、無料で対応が可能なケースもあります。

リング裏に刻印をしたり、誕生石を埋め込むサービスなども流行になっています。

初めから地金の変更が可能なデザインならば、地金の素材次第で価格もさまざま。

プラチナは高価ですが、ピンクゴールドなどは比較的手ごろな価格です。

自分たちの好みによって、変更が効くところもあります。

セミオーダーならではの自分好みにアレンジが効く自由な感じが、こうしたオプションで楽しめる効果でしょう。

表面加工はミルグレイン追加などが人気。

こちらは一般的にオプション対応になっています。

シンプルは結婚指輪も表面加工で手を加えることで、質感が変わってオリジナリティが出ます。

男性用結婚指輪などは、表面加工で手を入れるのもいいでしょう。

Posted by 2015年5月5日 Category: 自分だけのリング